So-net無料ブログ作成
検索選択
【コスメとは】 ブログトップ

【中国コスメとは】 [【コスメとは】]

中国コスメとは@コスメとは
中国コスメとは
「韓国コスメ」のように、中国で作られたコスメ
明朝時代の宮廷で使用された秘方をもとに、
血行の改善や異常体温や乾燥などの悪環境からお肌を守り、
血行を促し美白を保ち効果があります。
中国コスメ.jpg

中国といえば、漢方というイメージがありますが、
漢方のような乾燥させたものというよりは、
日本で売られているコスメと同じですかね!
形状も、ジェル状のものやクリーム状のものなど、様々ですし…。

しかし、漢方の知識を取り入れた
中国コスメだけあり、効果は抜群です!
まだ知られていないというのが不思議なくらい。。。

有名な中国コスメのブランドとしては、
「皇后牌」や「迷奇」、「大宝」などがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【アジアンコスメとは】 [【コスメとは】]

アジアンコスメとは@コスメとは
アジアンコスメとは
「中国コスメ」や「韓国コスメ」、「台湾コスメ」など、
アジアを中心としたコスメの総称。
アジアンコスメとは

一般的なコスメと同じように
ローション、ジェル、クリームなどの形状があり、
脂肪に働きかける効果があるものや、
たるんでいる肌を引き締めるもの。
また日焼け止め効果があるものや美肌効果があるもの。
アジアンコスメの用途はさまざまですね。
特徴的なものはやはり、香りが強いものが多いことでしょうか?

バリ島のお花の香りをイメージしたコスメや、
女王のコスメとも呼ばれる、王宮の伝統から生まれたコスメ。

アジアンコスメも幅広いですが、
注目されているコスメですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【スリミングコスメとは】 [【コスメとは】]

スリミングコスメとは@コスメとは

スリミングコスメとは
脂肪やセルライトを減少させる、むくみをとる、肌のハリを高める
などによって、ボディーラインを整える機能を持つスリミング用コスメ。

脂肪の増加を抑制する、ボディケアですかね。
1995年頃から「塗るだけ」という手軽さのコスメが、
2002年には「香りで痩せる」という
UCP理論(脂肪を燃焼させる)を応用したコスメに発展。
スリミングコスメとは.jpg


スリミングコスメの主な形状には、
ローション、ジェル、乳液、クリーム、オイルなどがあり、
肌になじむまで軽くマッサージをしてあげます。

脂肪に働きかけたり、たるんでいる肌を引き締めたり
肌を持ち上げるなどの効果があり、
お風呂上がりの体が温まっているときに、
スリミングコスメを塗りながら、
痩せたい部分や、リンパの詰まりやすい部分を
マッサージすることで、効果が上がります。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

【スローコスメとは】 [【コスメとは】]

スローコスメとは@コスメとは

スローコスメとは
ハイテクを駆使したコスメが話題を集める一方で、
ケミカルな処方ではなく、植物の持つ力を使い、
より全体的な立場から働きかけるホリスティックなコスメ

またスローコスメとは、合成成分を使わず、
エッセンシャルオイル等をベースに自然の持つ力をお肌に取り込むことで、
穏やかに働きかける自然派のコスメ。
スローコスメとは

しかし、植物成分配合のコスメを自然派コスメと呼ぶのに対して、
植物の栽培方法、地球の環境にやさしい製造方法、
あるいは、コスメを洗い流した後の
水にまでもこだわっているコスメを「スローコスメ」と呼んでいます。
ただ、メーカーや法律などで決められた基準が無いのが問題ですね。。。

口コミ情報や友人のおすすめをよく聞いたほうがいいかもしれませんね。
ただ効果がないわけではないので。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【ブースターコスメとは】 [【コスメとは】]

ブースターコスメとは@コスメとは

ブースターコスメとは
「BOOSTER(ブースター)」という単語のように
「応援する」とか「後押しする」という意味。
他のコスメを助ける働きをするもの、または働きを高める作用があるもの、
つまり、「ブースター」的な機能をもつコスメ。
ブースターコスメ .jpg

おすすめや口コミののコスメを使っているのに効果が感じられない…。
美容成分が狙った場所にきちんと到達していない場合が考えられます。
そんな時に効果的なのが、このブースターコスメ

ブースターコスメで肌に滞っている不要な角質を取り除いたり、
硬くなった表皮を柔らかくほぐしたり、という作用があるので、
後に使うコスメの美容成分が肌へ浸透しやすくなり、
同じコスメを使っていてもより高い効果を期待できます。

ブースターコスメの中には、
肌のバリア機能を一時的に緩めて美容成分の浸透を促すものまで。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【キッズコスメとは】 [【コスメとは】]

キッズコスメとは@コスメとは

キッズコスメとは
子供が3歳から中学生くらいまでの女子を対象にしたコスメのこと。
キッズコスメは20年ほど前に、
タカラが3歳から6歳の幼児向けに発売した「ピンキッシュ」によって本格的に誕生。
キッズコスメとは.jpg

現在ではタカラ、メゾピアノやサンリオなどのメーカー、
玩具小売店のトイザらスなどがキッズコスメを展開しています。
キッズコスメは、大人よりも弱い子供の肌でも使えるコスメになるので、
使用によって肌を傷つけるというような心配はありません。

だからといって、安いからと100均のものを与えるのは考えものですが。。。
キッズコスメの中には、UVケアもでき、
将来的に考えてギャルメイクに走るのを防ぐことができるなどとして、
キッズコスメを推奨している親御さんも多いみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【プチプラコスメとは】 [【コスメとは】]

プチプラコスメとは@コスメとは

プチプラコスメとは、数百円~千円台で手に入る、
バラエティショップやドラッグストアではおなじみの、お手ごろ価格のコスメ。
10代~20代の若い女性をメインに幅広い層に注目されていますよね!

プチプラとは・・・プチプライスの略、「安値」という意味。

「赤文字」系の雑誌でよく取り上げられていますよね。

プチプラアクセ、プチプラパンプスなどと、
お値段がお安い商品のことを指す時に使われます。
プチプラコスメとは

ただ、プチプラコスメだからといって、
品質が悪いわけではないんです!
値段以上の価値がある」といったほうがいいですかね。

プリプラコスメ = 使いやすく、高品質

といったイメージでしょうか?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

【韓国コスメとは】 [【コスメとは】]

韓国コスメとは@コスメとは

韓国コスメとは
韓国コスメとは、韓国で販売されているコスメ。
特に特定のブランドを指すのではなく、、
韓国で売られていたコスメ全般を言うみたいですね。
韓国コスメ

その韓国コスメの品質については、
韓国が美容大国であると知られているように、
日本よりもはるかに厳しい消費者の目があります。
そのため、多くの人におすすめコスメとして挙げられているんでしょうね!
だからこそ、ロングランヒットする商品には高い効果が期待もできるんです。

韓国コスメの品質の良さは、
韓国だけでなく日本や世界中の女性たち認められていますよね!


ちなみに・・・
韓国コスメのおすすめなんですが、興味があったらぜひ。。。
【韓国コスメ:アクアSNクリーム@効果】
【韓国コスメ:かたつむりクリーム@効果】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

【フラーレンコスメとは】 [【コスメとは】]

フラーレンコスメとは@コスメとは

フラーレンとは、
化粧品や美容液などのコスメ商品に含まれている美白成分。
フラーレンの優れた抗酸化力が、
しみ・くすみなどに有効的に作用。
フラーレンコスメとは

フラーレンコスメを使用することにより、
フラーレンの持つ抗酸化力が、活性酸素などのラジカルの影響を弱め、
美白と同時に皮膚のしわの改善
またアンチエイジング効果も期待されていますよね!

フラーレンコスメは、
美容クリニックなどで販売されるドクターズコスメを
中心に配合される成分として話題を呼んでいましたが、
現在は百貨店などでも手に入れられますからね!
身近なコスメになったのではないでしょうか?

nice!(0) 
共通テーマ:美容

【コスメ@日焼け止め(ノンケミカル)とは】 [【コスメとは】]

コスメ@日焼け止め(ノンケミカル)とは…】

ノンケミカル日焼け止めとは。。。
最近見かけるようになったノンケミカルの日焼け止め
ノンケミカルとは何かというと、
酸化チタンと酸化亜鉛」という紫外線散乱剤で
肌を防御する日焼け止めのことをいいます。

有機化合物である紫外線吸収剤が合わず、
肌トラブルをおこす方が多かったため、
注目されているものですね!
日焼け止め(ノンケミカル).jpg

肌の弱い方や子供にも使える
日焼け止めとして注目されている
ノンケミカル日焼け止め

多くの口コミを見ても、
夏場に薄着になる子供・赤ちゃんに
使用しているという方が多いみたいですね!
伸びもよくしっとりとした使い心地が特徴ですし、
個人的にはおすすめしたいですね!ノンケミカル日焼け止め。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【コスメ@つけまつげとは】 [【コスメとは】]

【コスメ@つけまつげとは…】

つけまつげとは…。

つけまつげは、主に、女性が自分のまつ毛を
長く見せるためにつける人工のまつげ。
つけまつげを使用することで目元の立体感と存在感を強める
最近では、カラーコンタクトとの組み合わせで様々な表現が可能ですよね!

短毛、長毛、直毛、クロス、ラメ入り、ランダムなど。。。
様々な条件を組み合わせたつけまつげがありますが、
現在発売されているつけまつげは、主に二種類に分類できます!
目尻から目頭まで一直線で繋がっているタイプと、
目尻に適用したりまつげのあいだに使用する5ミリ程度の部分タイプ。
つけまつげ.jpg


つけまつげは購入後、任意のサイズで目尻をカット。。。
これを行うことによってつけまつげを着用したときに
上向きに立たせることが可能となりますよね!
また、特殊な使用方法として、
つけまつげを二枚重ねや、ビューラーで加工する手法も。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

【コスメ@グロスとは】 [【コスメとは】]

コスメ@グロスとは…】

グロスとは…。
リップグロス…リップメイクに用いられるもの。
つやつやとした光沢を出し、唇を濡れたように潤わせる
グロス.jpg

口紅の上から重ねて塗るものや、
グロスだけを塗るだけのもの。。。
最近では、色が付けられたものや、
ラメが入ったものなど種類も豊富にありますからね!
自分にあったものや用途を使い分けるのが大変ですが。。。

グロスとは違いますが、
リップリクームも一緒に。。。

リップクリームとは…。
唇の保湿を目的とする唇専用のクリームのこと。
唇を乾燥から守るための油分を配合しており、
UVカット効用のあるものやビタミンEを配合したもの、
唇の発色をよくするものまで。。。
リップクリーム

口紅の下地としても利用することができるますし、
ほとんどの女性は毎日使うものではないでしょうか!
最近では、女性だけでなく、
男性もリップクリームを持っている姿も見かけますよね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【コスメ@マスカラとは】 [【コスメとは】]

【コスメ@マスカラとは…】

簡単に言ってしまえば、
まつ毛を濃く、長く見せるためにつける化粧品。」でしょうかね!

マスカラには液体、固形、クリームの3タイプがあり、
色は黒・茶・紺などがメジャーですかね。
また、色のついていない透明のものまで!
成分は顔料と水分、増粘剤、皮膜剤、保存料など。、
チューブ入りで棒状のアプリケータ(ブラシ)で塗るのが一般的!
マスカラ.jpg

目尻などの塗りにくい箇所には、
更に細く小さいアプリケータを使用するタイプも。。。
まつげをカールさせたい時にはビューラーで型をつけてから使う。

また、マスカラを塗るとカールさせたまつげが邪魔になり、
またマスカラが乾くまでが長いですからね!
まぶた付近にファンデーションやアイシャドーを付けるのは大変ですよね!
マスカラの使用はアイシャドー後がベスト!基本ですが。。。
マスカラ01.jpg

基本的にマスカラは落ちにくいが、
雨で濡れたり涙を流した時など、
水分が触れると場合によってはマスカラが落ちてしまうことも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【コスメ@日焼け止めとは】 [【コスメとは】]

【コスメ@日焼け止めとは…】

日焼け止めとは、
皮膚に当たる紫外線をブロックすることによって、
日焼けや皮膚の老化を予防するためのコスメ。
ほとんどの日焼け止めでは、クリーム状、乳液状、ジェル状などがありますね!

その日焼け止めにはSPFとPA値があり、
どちらも紫外線をどのくらいカットできるかを表しています。

紫外線には、紫外線A波とB波があるのですが、
日焼け止めのSPFはそのうちの「紫外線B波」を
どの程度カットできるかを表しています。
コスメ・日焼け止め

日焼け止めの選び方の目安。
日常生活 → SPF20前後、PA++
仕事で外に出ることが少し多い → SPF30、
外に長時間いる、海や山・スキー場などで → SPF50か50+、PA+++。

とはいっても日常生活で使うことが多いですからね!
「SPF20前後、PA++」というものを基準にしても問題ないかも。。。

今、人気がある日焼け止めは、
低刺激なのに、SPFが高い日焼け止め。
おすすめは、なんと言っても、あのオルビス。
「下地・ファンデ等も兼用」なら、
人気の「パーフェクトBBクリーム」(SPF15)がおすすめですかね!
パーフェクトBBクリーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【コスメ@ファンデーションとは】 [【コスメとは】]

【コスメ@ファンデーションとは…】
ファンデーションとは。。。

メイクをするうえで、
ベースとして必要不可欠なのが、ファンデーション
やはり肌の綺麗な女性は美人に見えますし、
いくら高いのファンデーションを使っていても、
メイクの仕方だったり肌が綺麗に見えなかったり…。
それではファンデーションの意味が無いですからね!!

ファンデーションの種類。。。
ファンデーションには、
パウダータイプのものや、
油脂に混ぜて液状にしたリキッドファンデーションなど、
さまざまな種類がありますよね!

たとえば、パウダーファンデーションですが、
これは特にメイク初心者におすすめですね!
簡単にメイクすることもできますし!
なんといっても手軽に挑戦できますしね!!
パウダーファンデーション.jpg


そのパウダーファンデーションよりも上級者向けなのが、
油脂に混ぜて液状にしたリキッドファンデーション
どんな肌質でも使いやすいのですが、
使い方次第で出来上がりが歴然!!
まずはパウダーファンデーションに慣れてから使うのがおすすめです!
リキッドファンデーション.jpg


最後に
クリームタイプのファンデーション
肌寒い季節には必須ですよね!!
冬は乾燥しやすいですからね。
メイクが崩れがちですが、
クリームタイプであれば保湿力もあり、一日化粧崩れナシ!
という優秀なファンデーション。
クリームファンデーション.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【コスメとは…】 [【コスメとは】]

最近話題になっているコスメ。
まぁ簡単にいってしまえば、
「cosmetic」の略。化粧品のことなんですが…
コスメにもいろいろなものがあるんですよね!!

ドクターズコスメとは…
医師が処方した化粧品、または医薬的な要素を含む化粧品の事。
別名メディカルコスメとも呼ばれていますよね!
このドクターズコスメはアメリカが発祥で、
ホームドクターが、それぞれの患者さんの肌質を見て
処方していたことが発祥のようです!

またこのドクターズコスメと市販のコスメの違いなんですが、
ブランドなどのイメージに重点を置きがちな市販のコスメに比べ、
ドクターズコスメは、あくまでも成分の配合に重点を置いている所ですかね。

ドクターズコスメ

オーガニックコスメとは…
無農薬・化学肥料を使わない大地で作られた植物を使って、
製品化した化粧品をオーガニックコスメと呼びます。
そして、それらが本当に無農薬がどうか、
オーガニック認定の機関 が認定してくれるのが海外のオーガニックコスメです。

ただし、認定を受けていないものも、
各ブランドの独自の判断で「オーガニックコスメ」だと呼ぶことがあるので、
実際に認定を受けているかどうかも製品選びのポイントになりますね!

また、日本のオーガニック認定機関は農林水産省の有機JAS認定がありますが、
これは「食品」に対しての認定ですので、
化粧品として認定を受けることは出来ません。。。

日本製のオーガニックコスメは、
各社で独自の無農薬栽培によって作られていますけどね!

オーガニックコスメ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
【コスメとは】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。