So-net無料ブログ作成
検索選択

【コスメ@日焼け止めとは】 [【コスメとは】]

【コスメ@日焼け止めとは…】

日焼け止めとは、
皮膚に当たる紫外線をブロックすることによって、
日焼けや皮膚の老化を予防するためのコスメ。
ほとんどの日焼け止めでは、クリーム状、乳液状、ジェル状などがありますね!

その日焼け止めにはSPFとPA値があり、
どちらも紫外線をどのくらいカットできるかを表しています。

紫外線には、紫外線A波とB波があるのですが、
日焼け止めのSPFはそのうちの「紫外線B波」を
どの程度カットできるかを表しています。
コスメ・日焼け止め

日焼け止めの選び方の目安。
日常生活 → SPF20前後、PA++
仕事で外に出ることが少し多い → SPF30、
外に長時間いる、海や山・スキー場などで → SPF50か50+、PA+++。

とはいっても日常生活で使うことが多いですからね!
「SPF20前後、PA++」というものを基準にしても問題ないかも。。。

今、人気がある日焼け止めは、
低刺激なのに、SPFが高い日焼け止め。
おすすめは、なんと言っても、あのオルビス。
「下地・ファンデ等も兼用」なら、
人気の「パーフェクトBBクリーム」(SPF15)がおすすめですかね!
パーフェクトBBクリーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。